ライクアウィンドのイベント行けずw

ちょっと顔出してみようと思って高速乗るも、腹痛で引き返しましたw
ただ、今回いくつかのテストも兼ねていて、そのテストだけは出来たんでまあ、良しとしよう(ノ∀`)
 
テスト項目1
先日ヤフオクで落札したナビホルダー
高速走る程度では全くずれない。ホルダーも、ナビも、共に。
あとは電源の確保と雨天対策すれば頼りになりそうだ。
 
テスト項目2
XperiaGoogleナビ。
総合で考えればMaplus3の方が良い。地図が最新ならMaplus2の方が良いんだけど・・・
ただし、リルートと座標認識能力は桁違いに上なので、今後こちらがメインになりうる可能性はある。
何より3G経由で常に最新の地図で案内できるのは大きい。
難点として、モニターを常時表示していると2時間程度しか持たないこと、日中の使用は輝度を自動調光にする必要があり、尚且つ最大状態を保つと思われるのでバッテリーの消費量が激しい。
モニターをOFFにすれば今度は地図を見るときに電源ボタンを押す必要があるという難点も。
ただ、ナビ実行中はキーロックが自動的にキャンセルされるので簡単にモニターON、OFFが可能。
もう一点、経路検索がまだ信用できない。
これはGoogleマップで設定した経路のインポートができればすぐにでも改善可能。
マップではいくつか候補を出してくれるが、Xperia側では一つしか候補が出ない。(高速、有料道路の使用の有無の設定は可能)
大まかな道はMaplusで移動し、市街地、目的地周辺、寄り道時ではXperiaを使用すると良いかもしれない。
 
テスト項目3
OGKのアヴァンドの高速走行。
いくら空力を考慮したジェットとはいえ、ZRXのノーマルカウルとは相性が悪い模様。
巻き上げた風が丁度アゴのあたりに集中するため、シールド下部が押される感じがする。
それとあわせて風切音が酷い。内蔵しているスピーカーの質も悪いため、ナビ、MP3の音が聞き取りづらい。
また、風に耐えようとして首に力が入るのか、現在首が痛いw
そろそろ快適性の向上も考えていたので、MRAのツーリングスクリーンを注文する事に。
間延びしててあんまり好きじゃないけど、中途半端な長さのスポイラータイプよりも効果は確実に見込めるし。