何ヶ月ぶりかのモンキーR

ようやく重い腰をあげ、モンキーRの整備に取り掛かりました。
 
まあ、整備といっても単なる解体とも言いますがw




いやはや、正直疲れました。
なにしろ、解体前に自転車で30キロ走ってきたんでw
 
とりあえず、この先ステムが分解できないので友人の工具待ち。
その後、塗装はどうするか思案です。
業者に出してパウダーコートしてもらうか・・・
フレームの内側のステム側は案の定少々錆びが出てたのですが、この奥は自分では手が出ない。
となると、業者に頼んでサンドブラストで一気に綺麗にしてもらった方が良い、とは思うのですが
その場合、コストは3万円程度。悪くは無い、しかし、タンクやホイールは自家塗装っていうのはちょっと微妙w
同じ自家塗装なら全部それで良いし、逆に業者に出すなら全部その方が新品レベルになるし・・・
 
とりあえず、一旦解体してから細かいことを考えることにします。
 
てゆーか、何より汚いのがエンジンなんだよなぁ・・・
それこそ、エンジンだけでもサンドブラストに出したい位。
エンジンのサンドブラストなら、送料含んでも1万円程度みたいだし。