ガレージ再建計画

うちのバイク置き場は単管パイプを骨とした自作である。
建ててから1年半を超え、屋根に使ったコンパネがボロボロになってきたので、葺き替えついでに基礎から作り直そうかと思案中。
基本的に単管やクランプは再利用し、無駄なく骨組みを組みなおす。
張り出しているパイプを端まで使い現状より幅を広げる。各パイプの水平もちゃんととる。
壁の設置のための垂木の備え付け。屋根もコンパネではなく、耐光、耐水、耐腐食性のある素材に変更。
基礎も現在のレンガではなく、もう少しマシな物にする。 固定用の杭の本数を増やす。
 
 予 算 を か け す ぎ な い 。
 
こんなところだろうか? まず、GWあけに解体、5月中に屋根の再構築(現状復帰)まで進めたいところ。
 
OCRのホイールをR500にしたいけど、再建が先だなー