岡山タイヤ交換&デミカツツーリング

まずはタイヤ交換。
ダンロップのGT501

バイアスの廉価ツーリングタイヤですが( ´Д`)なにか?
問題はリアが純正サイズが無いので、夏〜秋あたりに変えるであろうリアは扁平率が150/60から150/70に変更する事になる。
お値段、タイヤ8500円、工賃2100円、タイヤ処分費300円で合計10900円。
ちなみに純正のGPR80の後継、GPR200は16500円してた。ほぼ倍だね(´・ω・`)
交換待ってる間にZRXのミラー位置左右対称化のため、ミラーホルダー付きクラッチレバークランプを探したものの、バイクセブンでは適合カラー無し、他店ではブレーキ側のみで残念ながら手に入れることが出来ず。
AMX-002が帰郷する際に見かけたら買っといてくれと望みを託す。 駄目なら普通に通販w

その後岡山の友人と合流。千葉からたまたま遊びに来ていた人と共にデミカツを食べに行く。
行き先は「中華そばカツ丼広松」
デミカツとは? →名古屋の味噌カツの如く、岡山のご当地メニューでカツ丼にデミグラスソースがかかっている。

定食でから揚げと揚げシュウマイが付いてた。以前食べた店ではキャベツがカツの下に敷いてあったけど、この店は別添えらしい。店の人にお好みで入れてくださいといわれた。
なお、味噌汁に見える椀はミソラーメンのスープw メニューにスープと書いてあったから間違ってないw

食べた後二人と別れ帰路に。
時間も遅くなって日が暮れてきたので高速で帰ることに。
マフラー交換してから始めての高速走行(自動車道は大抵詰ってるので高速走行できない)
山陽道はかなりの速度で流れてたので気持ちよく走れた。ようやくヨシムラの真価を発揮できた気がするw

まあ、実は高速使ってもそんなに早く帰れない。

↓は下道。

画像にすると高速は遠回りしてるのが良くわかるw
でもまあ、ノンストップで走れるのでストレスは減る。時間が時間だったので53号線は混みそうだったし。
とりあえず今日はあとで虫まみれになったZRXを拭き上げてカバーかけてロックしなおして終了。