広島お好み焼きツーリング。 結果編。


のっけからクライマックス!
ってことで、広島風お好み焼き食べてきました。
場所は山陽道上り線、沼田PAです。
ネトゲ実況バイクスレにて教えてもらったので行ってきましたが、ちゃんと目の前で焼いてくれます。
お味は(゚д゚)ウマー
 

帰りの途中、福山SAに寄っておやつw
はっさくどら焼きなるものを買ってみました。
こちらも(゚д゚)ウマー 中はクリームとしろ餡とはっさくが入ってました。
 
今回、久々に高速周回したわけですが、以前広島ルート回ったときとは逆ルートで回りました。
目的地が上り線なので、このルートしか無かったってだけですがw
蒜山ICから高速に乗って、米子道中国道広島道山陽道岡山道中国道米子道で湯原から降りる。
しかしデータ上では蒜山→湯原間しか乗ってない事になり、一区間分の通行料で済みます。
通常で600円、ETC割引は今回平日昼間の通行料なので350円でした。
 
続いて走行距離と燃費データ
帰ってからちょっと寄り道含めて555キロ。総給油量は26.9L
燃費は20.63km/1L
前半回してた割にはまあ、まずまずと言った所かな。
というか、ZRXは20km/1Lを下回らないけど、極端に良い事も無いアベレージしっかりした子w
 
 
今回の思案点。
先日購入したスクリーンはヤフオク出品中なので純正常態で走ったけど、やっぱり速度出すと風が辛い。
特に中国道はガラガラなので空気が動いてないから余計に抵抗を感じる。
デザインの悪さを飲んで、スクリーン出品取りやめて使うか?
しかし、高速走行時は姿勢を低くして走らなければならなくなるので慣れが必要・・・
 
もう一点。ナビ(PSP)のハンドルマウントは日中はやっぱり見づらい。
ZRXの場合は防水も考慮してタンクバッグの方が無難かもしれない。
KSRと比べて同じ日帰りでも距離が違うから、結果天気の影響を受ける可能性が上がるしね。
KSRはそもそもタンクバッグが使えないという罠だから、ハンドルマウント必須なのだが・・・w