モンキーRレストアのために買った工具を計上してみる。

工具といっても、持ってたら便利かなと思うものなんで今後の活躍の期待も込めてw
 
塗装剥離および研磨のためのディスクグラインダー E-Value社、アマゾンで2286円。
それに使う研磨ディスク M3のスコッチブライト、ベベルレッド 1732円。
 
研磨したあと、脱脂も兼ねて洗浄するので強制乾燥用にホットエアーガン ストレート社の最高400℃ 2980円+送料525円。
 
KNOのバイス機能付き万能作業台 1680円。 それとラチェットクランプ735円x2
 
軒先塗装ブースの保護用にブルーシートx2とロープで1500円位。レシート紛失(´・ω・`)
以上で大方12000円アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 
他にも養生テープやら、防塵マスクやら、防塵眼鏡やらetc...
塗料もたくさんいるしなぁ・・・
とりあえず、800円ほどの99工房のプラサフが4本、フレームとスイングアームの塗装の塗料で2液ウレタン2480円が3本(様子見て増やす予定)、タンクの凹み補修用にパテも買ったしで、フレーム塗装の時点で25000円位になっちゃうのかな?かな?
 
しかし、ここからが違う。
タンク塗装の予定費用が2液ウレタン2本(余ればFフェンダーもそれで塗る)
フォークアウターチューブ、インナー、リアフェンダー、他小物で2本。
ホイールは片方で一本と考えて2本。
最終的には5万円位で納まれば良いなぁ、と考えてたり。
 
ま、他にもフォークのO/Hでシール類、インナーチューブ、ブレーキのパッキン類、油脂類もあるんで最終的に10万位かかると見込んでる。
インナーチューブに関しては、バラして軽く磨いてみてちょっとそのまま試してみようかとは思ってるけど・・・
きっと要交換w