スイングアームサフがけ。



二時間くらい細かいところを150のサンドペーパーでシコシコ磨いて、その後600でかるく馴らし。
風呂場に持ち込んでキュキュットで脱脂&洗浄後、ヒートガンで強制乾燥!
サフがけをし、ヒートガンで強制乾燥。更に厚塗りして乾燥を繰り返し、3、4層ほどの厚さになったら終了。
触れる程度まで乾燥させて、置く場所が無いので仕方なく部屋に持ち込み吊るすw
 
・・・シンナーくせぇ(゜∀。)
 
少し時間に余裕があったので、Fフォークをバラす。アクスルが固着していてはずせなかったので556かけて放置していたのだが、インパクトレンチを持ち出して強制的にはずしたw

アウターが汚いのはもちろんだが、インナーチューブの点錆びが地味に多い。


純正部品はまだあるので交換可能だが、一本1万円するので(とはいえ、思っていたより安い)一度2000番のペーパーで磨いてみる事に。
 
とりあえず今日はバラした所で終了。
スイングアームは乾燥に一週間以上かけるつもりだし、その間にフレームもサフがけできる所まで進めばいいのだけど・・・
12月中ごろまでにサフがけ済ませないと、気温的に無理そう。
ヤスリがけなら屋内で出来るんで、冬季はのんびり行きましょうかね。