全く書いてないけど実はFF11プレイヤーw

・・・
今月いっぱいで課金を一時停止しました。
ダレも興味がないだろうけど理由をツラツラとw
 
まず、何よりモチベーション。 特に震災後のサーバー停止あけからというもの、半分以下のログイン。
次いで、周りとの温度差。 皆「アビセアいくぞー」「おー^^」 俺「いってらっしゃい。がんばれよー」って感じ。
比べちゃダメだけど廃プレイヤーとのスペック差。 2年ほど前までは著しい差はなかったけど、ここ一年で攻撃力が下手すれば5〜10倍位は差が出る。
はっきり言うと、ユニクロアタッカーには存在価値無し。頭数あわせも不要、むしろ下手が増えれば不利になる仕様。
その差を埋めるには武器一つ、防具一式を作ればかなり埋まるが、武器を作るには数人の協力が必要、防具も同様で面倒。
武器の完成にはは取り合いオンラインを考慮すると数ヶ月位の時間が必要、防具も一部位で数時間がかりだ。
自身のモチベーションが下がっている状態なのに仲間に手伝い要求なんて、皆の貴重な時間の無駄使いである。
それと、一通りの目的の達成。
毎週参加していたデュナミスも、最初に設定されていたボスを討伐する事が出来た事と、5月予定のVUで仕様変更となり、毎日可能になるので、定時コンテンツである必要性も薄まったので、これも良い機会だと思う。
そんなわけで、ここ数週は用が無ければログインしないようにしていた。
 
まー、ぶっちゃけ自転車乗ったり、torneで撮り貯めてたビデオを視聴してたりと、他の事に時間を費やしてるってのが実情なんだけどねーw
 
今後はしばらくこのまま放置し、ふと思い立ったら再開するか、その気にならなければ手持ちのアイテムやギルを仲間に譲るつもりでいる。
割と高額装備も多いし、ギルも400万ほど貯めてるからレリック装備なんか作る人には足しにはなるだろう。
 
それにあわせてブログタイトル変更もしないとなw 「魔法屋のチラシ」は初期クエストで面倒なアイテムだったんだ、これが・・・
あと、勘違いしないで欲しいのが、別に誰も悪くないし誰にも問題は無いという事。
単に俺がこのゲームに冷め、まわりとの差に悲観しそうになってるから自身の選択で身を引くだけという話。
だったらこんな長文かくなよっていう突っ込みは禁止w