角島キャンプ練習ツーリング。

ということで、13、14日と一泊二日で角島へ行ってきました。
往復780km 所要時間は片道9時間弱。燃費は48km/L かなり好調。 まー、米子〜出雲を抜けたら信号減るしねw

この状態で走るも、やっぱり尻の後ろの銀マットは邪魔なので移動。その写真は後ほど。

途中、看板が見えて気になったんで黄泉比良坂に寄って見た。すげー親切www
のんびり9号線をひた走り、山口県へ。 山口に入ってすぐの田万川(たまがわ)キャンプ場にチェックイン。

テントを設営し、荷物をある程度片付けたら炊飯準備。米をといで水を吸わせてる間に併設されている温泉へ。

なんとか良い具合にご飯が炊けた。前日に行った練習では焦がしてしまったから不安だったんだよね・・・
メニューはごはん、鯖味噌缶詰、味噌汁(粉末タイプ)、食後にコーヒー(粉末)

こちらは翌朝の朝食。 朝も上手く炊けたて良かったw  メニューはごはん、焼鳥缶詰、味噌汁。 食後にコーヒー。

この写真は翌日取ったもの。安定して走れた。

↑こんな感じの海岸線と、打って変って山中な道を交互に走り続け、ようやくたどり着いた角島。

きれい過ぎる。海は澄み、天気も良く、海まで降りて泳ぎたいと思うレベル!
・・・と、言いたいところだけど実は海岸はゴミが結構流れ着いてる。流石に写真は割愛w

現地でマンゴーソフト(バニラミックス)を食べ、少しのんびりしたら帰路に。

途中立ち寄った道の駅に入っていたオロチと言うラーメン屋で昼食。 といっても3時回ってたけどw

夕方の宍道湖。 暑くなったぞ! 修造シジミとれよ! 涼しくなれよ!!
と言う感じで20時半に帰宅。

まとめというか反省点。 *今回はキャンプがメインで、角島はあくまでもオマケw
仕事中に決めた突発なツーリングだったので準備が遅れて正午出発であった事。
積載に関してももう少し勉強が必要。
暑いと思って持っていくのを止めたシェラフはやっぱり必要だった。
寝ようと思う→暑いからテントを風上に向ける→まだ暑いからマットを取る→まだまだ暑いからフライを外す
→その状態で寝るも、深夜今度は寒くなりマットを設置、フライも設置と何度も無駄を繰り返した。
一番ベターなのはフライ無しの状態でシェラフを使用するのが良いと思う。
今後も一泊のキャンプを繰り返して経験を積まないとなあ・・・