デジカメ買い替えと琵琶湖ツーリング

昨日、一昨日で琵琶湖へ行ってきた。
しかし行きがけの半分は雨でグダグダ、現地に着くもキャンプ場がことごとく閉まっているorクソ高い。
数箇所探して回るも決まらず、仕方なく湖畔の公園で湯を沸かしカップめんを食べる。
日が落ちてしまったので( ´ノω`)コッソリその公園にテントを張って就寝。もはや炊飯する気力も無かった。
朝、6時には片付けて撤収。
京都経由で帰路につき、昼過ぎに帰宅。(行きは舞鶴、小浜経由だった)
反省点。
天気予報は信じない。必ず合羽を持っていく。中止を考えたら大人しく帰る。キャンプ場は予め予約するか数箇所調べておく。
 
続いてデジカメ購入。
フジフィルムのファインピクスJ10を使っていたけど、画像取り込みが面倒でソニーサイバーショットに回帰。
(付属ソフトが行方不明で非常に勝手が悪い。ソフトのダウンロードは不可。)
購入したのはDSC-W530、一つ前の機種だが必要な機能は一通り備えてる。というか、オーバースペックw
サイズは大して変わらないけど厚さが減り、ポケットに突っ込みやすくなったかな?
お値段は友人の職場で購入したため社員割引適用で9000円。楽天等の価格より1割ほどお安く買えた。
今後もっと写真を撮るように頑張ろうと思う。