ヘルメット注文。

OGKのFF-R3Doranoを注文。
そして現物が届く。 試着(以前やってるけど念のため)
 
オイィ、耳が折れて痛いんだがo(`ω´*)o
以前試着したときは保護用の紙を被っていたため普通に被れたが、普通に着用すると引っかかるようだ。
それはつまり、スピーカーを内蔵することが出来ないという大問題。
 
仕方ないんで別のヘルメットを選ぶことに。
候補1:MHRのシステム お安いシステム。しかし御三家メーカーではないため品質が判らないので却下。
機能的には魅力的なんだけどねぇ・・・
候補2:OGKのFF-5V OGKの主力モデル?ミニサーキットでの着用率はダントツとの事。しかも実売3万を切る。
候補3:SHOEIのZ6 ショウエイのツーリング向けフルフェイス。他の製品と比べて視野が圧倒的に広い。
ちなみにアライはデザインが好きじゃないので却下。シールドの取り付け方法が気に入らないんだよね。
  
結局選んだのはショウエイのマルチテック。4万円と予算は大きくなってしまうけど品質はもちろんツーリング中脱がないでも水分補給などが出来るのは魅力的。
あくまでもツーリング用に使うヘルメットだし、快適性は何よりも大切だよねって事でw
思うにZRXでツーリングしなくなってるのはその辺にあると思われる。たぶん。
とりあえず返品手続きが完了したらということで、それまでは一応もう少し思案しよう。