琵琶湖いってきました。


道中、舞浜港〜


現着、荷解き前〜


設営完了前から〜


設営完了後ろから〜



夕飯。 ちょっと多かったw ソーセージはバーナーの直火で炙りながらツマミ。

翌日。

朝、というか明け方w



撤収準備完了〜

琵琶湖の西側、風車の有る道の駅〜


白髭神社、だったかな? 決して広島ではない。


朝一で行ったら閉まってたので琵琶湖一週後再び来店。
目的だったサラダパンを入手して帰路に。
*サラダパンとは
コッペパンに刻んだ沢庵をマヨネーズと黒胡椒であえたものがはさんである。

以下写真無し。
行きは下道だったけど、帰りは小浜→福知山間を舞鶴若狭自動車道で一気に。
昼時だったので加斗PA(一番最初のPA)にて休憩。
缶カフェオレとサラダパン、サービスで貰ったラスクを食べる。
サラダパンうめぇぇぇぇぇぇ!!!
刻んだ沢庵のシャキシャキポリポリした食感、マヨネーズとの相性、黒胡椒のアクセントが(・∀・)イイ!!
お土産兼ねて一人一つで4つ買ったけど、もっとたくさん買って置けばよかったと後悔したw

小休止を終え、本線に戻ろうとしたところ、対向車線側のPAそばの斜面に妙に大きくて黒いタヌキ。
そしてなにやら物々しく様子を見るNEXCOの作業員。 もしかして(・(ェ)・)クマー?w
聞いてみるとやはりクマーで猟友会を呼んだとの事。
流石にPA出口なので戻って様子を見るわけにも行かないし、何より危険が危ないwので早々に退散。
次のPAでその事をメールしたり、高速下りてから疲れが出てきたのでのんびり走りながら帰宅。

ちょっと反省点。
ランタンとスポーク(先割れスプーン)忘れた。
前者はカギに付けているLEDライトで問題なし。 スポークは紅茶を混ぜるのに困った程度w
もうひとつは、そんなに暑くないと思っても水分補給をこまめに。
兵庫北部あたりから微妙に脱水症状で軽い頭痛が(;´Д`)
お茶とかいろはすりんごとか飲みながら帰りますた。

これを書いてるのは翌日。
疲れて筋肉痛でござる(´・ω・`)


追記。
燃費計算結果。
行きがけ:27.16
琵琶湖一週後:26.74
帰路:27.98
平均:27.29
かなり伸びた、というか伸びすぎじゃね?w
他所のZRX400は20切るのもザラだって言うのに。