初めての100km挑戦。

さくっと結果だけ。
出発時刻 8:23
帰宅時刻 15:20
走行距離 104.73km
阿部礼二 19.7km/h
走行時間 5:18'26
アベレージ20超えたかった・・・(´・ω・`)
ちなみに風は微風。9号線走ってる間は横風のみでかなり楽だった。
装備
ミネラルウォーター500ml
予備チューブ
イージーパッチ
タイヤレバー
携帯ポンプ(airboneミニ)+延長ホース 超小型なので出来ればパンクは避けたいw
ワイヤーロック
Xperia、財布、MP3プレーヤー、サングラス、ヘルメット
ウェアはユニクロ()笑のジャージ
走り方
ケイデンスを程度にし、負荷をかけないように回す。
下りでは脚を休める。
以上!w
倉吉→鳥取間、途中浜村のファミマで小休止。玄米ブランを購入し一つ食べる。
鳥取に入り、自転車屋へ。 ディレイラーの調整をしてもらい、パッチとナイロンタイを購入しちよ志へ。
うどん中、ゴボウ掻揚げ、舞茸の天ぷらを食べる。
帰路は白兎〜浜村のトンネルを避けるために枝道に入ってみた。
・・・(´・ω・`)
まさかの大失敗。 気高町の酒津に迷い込んだ上、激坂を上る羽目にorz これでアベ0.1位落ちたな・・・w
その辺から脚力の限界が・・・ 坂が上れない。上りでは速度が10位に落ち込む。 平地には影響なし。
その後は上りで落としつつも平地で普通に走り、下りで休むサイクルでなんとか帰宅。
 
オマケ。
行きがけ、青谷の魚見台で大荷物を積んだランドナーに乗る老人と出会う。
一日100キロ程度で現在10日目らしい。しかも、前に走ったコースの逆走中との事
俺もそういう風に年を取りたいものだw

 
まとめ
もう少しスタミナを。 というかまだ挑戦するには早かったw
今後は出来れば月一位で出来れば良いけど、多分無理だなw