タイヤにイボ!?

今朝もちょっと乗ろうと思ってOCRの空気圧を点検してたら、タイヤになんだかイボのような物が出来てた。
小石か何かが刺さっているのかと思ったら・・・
タイヤが5mmほど裂けてチューブが脱腸してたwwwwwwwwwww
おそらく先日の100キロライドの時に空き缶を踏んでしまった事が原因かと思われる。


Xperiaは接写が苦手だからピンボケ(´・ω:;.:...
その後、裏からガムテープで応急処置。

ついでに、エアボーンでガッツリ空気を入れてみたところ、40ほど入っていた。
これなら応急処置後、まっすぐ帰宅する事が可能と言った程度だろうか。

 
応急処置を済ませたとはいえ、このままGWに突入するわけにもいかないので、アマゾンでケプラービードのタイヤを注文しておこう。
ケプラービードは始めてなんだよなー。
ちょっと色気出して、カラーラインの入ったタイヤでもためしてみるとしようw
 
追記。
タイヤ注文。 チューブは元々23〜25c対応らしいから、そのままで。
パナレーサーCATEGORY-S 700x23c カラーは赤。 ちょっと冒険してみたw

一応完成予想図。 黒いフレームと白いサドルとバーテープというシンプルなカラーリングだから、ちょっと冒険してみたw
本当はタイヤ変える頃にあわせてホイールもと思っていたけど、今回は保留だなぁ。