友人とサイクリング

5/4 黄砂の影響はあるものの、気温は高すぎず、日も強くないサイクリング日和。
目的地は自宅から40キロほど先の白兎海岸の道の駅。因幡の白兎の伝承の地である。
まあ、別に因幡の白兎がどーたらこーたらは全く関係なく、単に目的地として適切な距離であっただけw
 
メンバーはエスケープR3.1 WH-R500装備、GTアバランチェ2.0リムブレーキ仕様と自分の三人。
R3の友人はサイクルジャージ、SPD-SL装備と、どうみてもロードに乗るべきですほんとうにありg(ry
俺なんて、ユニクロのジャージ上下セットなのに(´・ω・`) 半そでジャージは買ったけどまだ早いし。
 
道中は一人MTBなので、R3.1の友人と自分の二人で引く形に。
行きは向かい風だったが、交互に引いていたこともあり楽に現地に到着。

そんなわけで、現地の歩道橋の下に駐車、道の駅内に入ると人がごったがえしている。
二階にある食事所は言うまでも無く満員。
まあ、最初から想定していた範囲内なので10キロほど戻り、ラーメン屋には見えないラーメン屋へ行く事に。

のれんやのぼりの類が無く、ぱっと見ると良くて喫茶店といった佇まい。しかしれっきとしたラーメン屋である。
注文したのは味噌ラーメン。 全国的におなじみ(?)などさんこラーメン系。

友人二人は塩と塩バター。写真はなしw
お味は(゚д゚)ウマー 味噌ラーメンは味が濃くなりがちだけど、良い感じ。しかもボリュームはしっかり。お値段は650円。
しっかり完食して、本日のメインイベント。
激坂を登りきった後にある魚見台。 人が多かったので魚見台の石碑は無しw

三人とも足を付かず無事走破。ここで暫く休憩し帰路へ。この次点で既に折り返してるけど細かい事は(゚ε゚)キニシナイ!!
あとはそこから休まずまっすぐ帰る。

完走した感想(笑)
エスケープR3.1の友人が一番早いwwww さすがに練習量が違う。上りや向かい風ではWH-R500の効果か、ガシガシ登っていく。
俺も早くホイール換装(笑)したい。
 
もう少し何か書きたいけど纏まらないのでここで〆!