ホイール換装インプレ。 短距離(28キロ)編。



軽く走ってみた。
良い点・出足は軽い。上り坂でいつもより高いギアですっと上れる。巡航時、スーッと気持ちよく走る。少し横風が楽になった。(ちなみに風速8〜9mの強風。追い、向かい、横全部受けるようにルートを選択して走ってきた)
 
気になる点・軽いため振動を吸収しきれないのか、手が痺れた。向かい風に対して思っていたほどの効果は無かった。
とはいえ、400g超を1万円(+スプロケ代で3000円)ほどで軽量化できるんだから、コスパは凄く高いホイールだと思う。
俺が単にその「バネ下重量400g減」に対して、過剰に幻想を抱いたが故のがっかり感だw
まあ、見た目も良いし効果も確実に出てるんで悪いものではない。 しかし無理に変えるほどでも無いと言う感想。