今日はお買い物w 追記あり。

PS3のBDリモートコントローラーとタニタの体脂肪体重計買って来ました。
リモコンはトルネ視聴している場合、一晩放置して寝ちゃうとバッテリー切れてしまう不具合を回避可能。
というか、基本的にケーブルつなぎっぱなしなので、離れて使えるのは良いかなと。
ついでにテレビも操作できるので、リモコンの一本化も出来る。
更に普通にPS3のコントローラー機能もあるので更に便利(ただしアナログレバー機能だけは無い。L3R3はある。)
ちなみにコレ、アマゾンで見たら在庫無しの人気商品だった。
マーケットでの販売はあったが、7000円近くという暴利。 はぁ、定価の倍ですか。
ヤマダ電機に行って、torneで溜まっていたポイントを放出して2300円ほど。
 
続いて体脂肪体重計。
手始めに図ってみたら22%ちょい。 ただしBMIはちょい太りぎみ。 筋肉量は多い。 基礎代謝は1700近く。
数字に表れることで、それが指針になるかなと思って購入。
ちなみに体内年齢は30歳だった。 実年齢+1は近い数字とはいえ、なんか複雑だw
 
ちなみに、今日は花粉があんまり飛んでなかったのでOCRで30キロ走って来ました。
アベレージ21.1km/h 強風は辛いわ・・・(´・ω・`) 目標アベレージは25かなぁ・・・
 
 
 
ちょっと追記。
PS3のリモコン、一つ欠点発見。
まあ、欠点というほどでもないんだけど、暫く時間が経つとブルートゥースが切れるのか、反応にラグが生じる。
と言っても、最初だけラグが出てその後は問題なく使えるんで最初の一回だけ。