はぢめてのSPD

SPDシューズ シマノSH-M087(MTB向けSPDシューズ)
SPDペダル シマノPD-A520(ロードツーリングペダル)

グレーは輸出専用カラーみたいで、Wiggleで注文し入手。
国内は白/赤と銀の二色。
 
クリートの位置調整を簡単に済ませ、ローラー台上で着け外しの練習を軽く済ませて試走へ。
 
道中桜が咲いていた。 春ということを実感。

試走は20キロで済ますつもりが、良い感じに走れるので30キロに。 アベレージ23.5 先日のおよそ1割増。SPD効果?
ペダルのずれが無いお陰で無駄なロスも無く、一定のペースで回し続けるのが苦では無くなった。
そろそろ本格的なサイクリングが出来るよう、50キロ位走ってみようと思う。
 
自宅まで5キロ位の所で道中ハンカチを落としたことに気づくw
戻って探しても良かったけれど、せっかくなのでそのまま戻りKSR110に乗り換え、自転車道を除く全ルートをなぞる事に。
 
ハンカチ落としたことに気づくちょっと前の所で落としてた(´・ω・`)
大人しく戻っておけばよかったw